Touch Diamondレビュー1

| コメント(0) | トラックバック(0)
Touch Diamond(S21HT)
HTCが発売を開始してから、ずっとどうしようかと考えていましたが、
エリアの問題はありますが、料金の観点からemobile版のS21HTを
買ってしましました... (-_-;)

筺体としては、かなり小ぶりで、重さも軽いので、好印象でしたが、
ソフトウェア的にはどうだかなぁ~と思える部分が多々ありました。
OSとしては、Windows Mobile 6.1なのですが、以前使ったことの
あるCE1.0よりは、かなりましですが、設定がちょっと煩雑です。

また、いろいろいじっていると、アプリケーションが立ち上がったままで、
メモリを食いつぶしてしまうという事象が発生するので、どのアプリが
立ち上がっているか、いつも気にするようになってしまいました...
(×ボタンでアプリケーションを終了するように、設定を変えました)

目玉であるTouch 3Dは、もっさりした感じです。
タッチパネル自体の違いもあるのですが、iPod touchやiPhoneの
軽快な動作には遠く及びません。

私的には、ガジェット好きやPC等にある程度明るい方にしか、
お勧めできない端末ですね。

携帯ではない、別の通信機器であるというイメージならば、
文句もあまり出ないのですが、どうしても、既存の携帯電話や
他のスマートフォンと比較してしまいますね。

まあ、ここまでは結構批判的なコメントになっていますが、元々の
目的であったSSHクライアントは利用できますし、Bluetoothや
無線LAN、GPSも内蔵されていて、3Gの通信スピードも下りで、
最大7.2Mbpsと高速ですので、使いこなしていきたいと思います。

ただ、お仕事携帯のメインにするには、もう少しemobileの通信エリアと
通信品質が上がってからになりそうです。

スマートフォンと呼ばれる端末は、フェリカが搭載されない限り、
日本では、2台目市場にならざるを得ないと思われます。
Windows系のOSだと、搭載自体は難しくないような気がするの
ですが、どこかのメーカーが作らないかなぁ~

#ワンセグはいらないと思う...

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.jdcn.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8

コメントする

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.38
 
 

このブログ記事について

このページは、ゆうちゃんが2008年10月23日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IME 2007がちょっとはましになるらしい」です。

次のブログ記事は「TinyMCE-MTPluginを使ってみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。