Googleマップ ドライブルート検索対応

| コメント(0) | トラックバック(0)

Googleマップのルート検索に「車」での検索が追加されました。

○カーナビ前にGoogleマップ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/29/news099.html

今までは、乗換案内として、公共交通機関を使ったルートのみでしたが、「車」が追加されたことで、
またまた使い勝手が上がりました。

使ってみると、ストリートビューに対応している地域では、さらに見やすいですが、
印刷バージョンでも分岐点ごとに地図やストリートビュー付きで表示されます。

さらに、検索されたルートの途中を"摘まんで"ルート自体を変更することができます!

iPhoneやiPod touch版でも利用可能ということで、試してみましたがなかなかです。
ちなみに、Windows Mobile版については、触れられていませんでしたが、emobileの
S21HTで確認した限りでは、利用できました。

今回の目玉の一つに、日産のカーウィングスとの連携がありますが、他のメーカーの
サービスとも連携してくれれば、さらに良いのではないかと思います。
(どれだけの人が、うまく使えるかは問題ですが...)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.jdcn.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10

コメントする

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.38
 
 

このブログ記事について

このページは、ゆうちゃんが2008年10月30日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TinyMCE-MTPluginを使ってみました」です。

次のブログ記事は「各キャリアの新機種発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。