各キャリアの新機種発表

| コメント(0) | トラックバック(0)

各携帯キャリアの新機種が、先月末から今月初旬にかけて発表されました。
(発表順に並べてみました)

私の主観としては、端末の魅力で考えると、下記のような順番になりますね。

ドコモ > Softbank > au

端末としては、ドコモのBluetooth搭載機種が増えたことがうれしかったです。
(これで、選択肢が広がります \(^o^)/)

auは、機種数もかなり絞ってきましたが、サービスも含めて、結構残念な内容でした。
現時点では、以前の良い点と思われていた部分は、Softbankの方にイメージ的に
持って行かれた感がりますので、頑張ってほしいものです。

各キャリアの端末については、未発売(期日発売のものもありますが...)ですので、
情報がまだ少なく判断材料に乏しいのですが、サービスとしては、気になるものが
ありました。

○iコンシェル
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/iconcier/index.html

ドコモの新機種の一部に搭載される機能ですが、サービスを提供する側から考えると、
スケジューラーと連動できたり、個人を特定した上で、専用のスケジュールを配信できる
可能性を考えると、かなりおもしろそうです。

会員サイトやGPSと連動した情報提供など、いろいろと面白いサービスが考えられそうです。

対応機種が手に入ったら、いろいろ試してみたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.jdcn.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.38
 
 

このブログ記事について

このページは、ゆうちゃんが2008年11月 7日 10:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleマップ ドライブルート検索対応」です。

次のブログ記事は「餅つき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。